第2回「もっと知りたい!飯塚市〜6月議会を終えて」に参加しました

オンライントークイベント第2回「もっと知りたい!飯塚市〜6月議会を終えて」に参加しました。

議会と市民を繋げたいという主催者の思いを知り、私自身も議会でどんなことが起こっているのか、そこで私はいかに行動しているか、伝えていきたいと思って参加した。
今回、私が話したことは、次亜塩素酸水噴霧器や生成器のこと。
議会で、それらが購入されたことが報告されたが、議員には、報告だけで、どんなものをどこからいくつ購入して、どのように使用するかは話し合えない、安全性や効果を確かめて使用するように求めたことを話した。
今回のトークイベントでは、私と直接面識のない方の話を聴いた。興味深いアイデアも伺った。
市民のみなさんの中に、政治が生活からかけ離れたところにあるという印象がまだまだあると感じた。
市民のみなさんに議会で何が話されているか、議員が何をしているか、伝えていきたい。