虐待、不登校、環境問題をオンラインで学びました

2月2日
昨日は、福岡県女性議員ネットワークの研修をオンラインで行いました。内容は、「児童虐待0に向けた取組について」で、福岡県の児童家庭課、福岡児相の所長よりお話を伺いました。児童相談所の職員を増やしたり、県独自の研修を行っているとのことでした。

市町村と連携しながら、しっかりと取り組んでいただきたいと思いました。

今日は、アイ女性会議の学習会で、不登校と環境問題を学習しました。不登校の問題は、子どもが安心して話せる人と場所の確保が必要だと感じました。
環境問題は、一人の意識が世界を変えていくのだと改めて思いました。

学びの多い2日間でした。