「それって児童虐待ですよ!親のDV〜子どもたちのために理解する〜」

11月16日
午前中、事務所で作業して、その後市役所にて一般質問の準備をした。

午後は「女性の政治参画を考える会コスモス」に参加。イイヅカコミュニティセンターの横を通ると、生涯学習課の職員が落ち葉を掃いていた。紅葉は綺麗だけど、落ち葉を片づけたり、木を管理するのは大変だ。職員の方、お疲れ様です。

その後、アウェア主催の「それって児童虐待ですよ」をオンラインで視聴した。DVが子どもへの虐待につながり、その子の現在。将来まで影響することがよく理解できる内容だった。

夕方からもう一つオンライン講演会に参加した。

事務所の机の上も整理して、頭の中も整理できた。