他市の議員を訪問しました

11月15日
11/15 前からゆっくり話したいと思っていた他市の議員を訪問しました。

市役所のお部屋でお話を聴きました。
①どうして議員になったのか
②市民活動との関わり
③職員との関わり
④障害のある方への事業について

などお聴き出来ました。

市役所内で昼食をとり、その後、その議員が行く場所に車で送り、車内でもいろんな話ができました。

議員と一緒にいて、いつも朗らかに対応されて、話しかける市民、職員が親しみをもって話していることが印象的でした。

たくさん話して積み上げていっている事がよく分かりました。

優しく、ぶれない生き方を私もしていきたいと思いました。