「世界糖尿病デー」

11月17日
臨時会で市役所に行く。市民一人につき5,000円分の「市民応援クーポン券」を世帯主に郵送、非課税世帯等に50,000円を支給する補正予算案が可決した。私は、市役所には連絡が行っていないがDVなどで世帯主と同居していない方に届く方法を尋ねた。早めにSNSなどでお知らせするとの回答だった。

臨時会は14:00くらいで終わり、その後、夕方まで市役所にて、一般質問などの打ち合わせをした。

18:00から市役所がブルーに照らされていた。「筑豊糖尿病療養指導士の会」主催の取り組みだった。4月の世界自閉症啓発デーのウォームブルーを思い出した。

それから、手話講座。講座の内容が難しくなってきて、頭がいっぱいになってきた。参加者の穏やかな雰囲気があるので、頑張れる。