キーマカレー作りました

7005c88a33ee487a37ea43f0f11ab271.jpg (768×1024)

12月1日
午前中ポスティングをする予定にしていたがあいにくの雨が降り、思いつきでキーマカレーを作ることにしました。

2年前くらいは、朝晩しっかりご飯を作っていたなあ。今はバタバタして、かなり手抜きな食事になっている。

昼からは、市役所に行き、一般質問打ち合わせ。私の質問で、すでに動きがあるところもある。それがとても嬉しい。

夕方から男女共同参画推進ネットワーク子育て部会の事業のチラシ配布作業。事業だけではなく、いろんな世間話をしながら楽しく過ごす。

毎日いろんな人と話して、その中で考えて一般質問にもつながっていく。

議員は、大変だけどクリエイティブな仕事だ。