久遠チョコと手作り弁当

4月7日
今日、市民の方に会い、
「飯塚の議会はどけなっちよーとね」
「もーあきらめとーよ、政治には興味あるない」
と言われ、私には、まだまだやることがたくさんあると、申し訳なく、自分のできてないことが悔しくなりました。

そんな時、手作り弁当をいただきました。旬のたけのこご飯がとても美味しかったです。

そして、高校のブラスバンド部の友人二人が、応援に食べたかった「久遠チョコレート」を持って来てくれました。「かよの政治姿勢を考えて選んだ」とのこと。

元気が出ました。

まだまだ住みやすい社会、暮らしにするために政治がやることはたくさんあります。

私は、暮らしを変えることを諦めません。