決算特別委員会終了!

2023年9月22日

昨日から行われていた飯塚市決算特別委員会、2日目の18:00に終了しました。

私は、持ち時間の50分をピタリと使い切りました。もっと言いたいことはあったけれど、時間が気になりうまく伝えられなかったことが悔しい。
私が聞いたいろんな方の声を代弁し、それを生かして、暮らしやすいまちにしていきたいと思い、質問したけど、まだまだ改善したいところはあるなあと反省。
今回の決算特別委員会には、30代から70代という年齢の幅のある委員で構成されていて、経験や価値観が違うので、聞いていて面白い。多様性って大切だなあと改めて実感。
やはり女性が半分いたら、議会も政策も変わるだろうなあ。
あと3年半で一緒にやる人見つけたい。