分身ロボットOriHime

2月19日
忘れないうちに書いておきます。
先週、朝NHK の「朝イチ」で、日本橋特集があり、「DAWN」が紹介されていました。

飯塚で、「つながりサポートカフェ@二瀬交流センター」を行い、「DAWN 」で働いている「OriHime 」に来てもらいました。そして、現場で働いている姿を見たくて「DAWN」を訪れ、「OriHime 」に会いに行きました。

様々な人が多様な形で働ける、そんな社会になるといいなあと思いました。

今日は、市民の方と働き方について話す機会がありました。

おとなも子どもも休んだり、遊んだり、好きなことをしたり、そんな時間が大切だと思いました。