アンドモザイクスの公演に行ってきました

5月7日
午前中は、わいわいキッズいいづかの「第28回子ども夜市連長会」の話し合いに参加。今年は7名の連長さんが夜市を引っ張って行ってくれる。
メンバーが変われば雰囲気も変わり、話し合いの常識も変わる。
昨年の参加者から、連長は大変やけど話し合いが楽しい、達成感がある、と昨年の感想を話してくれた。子どもの頃から、話す事が楽しいと思える機会がある事がありがたい。

お昼は、不登校の子どもを持つ保護者さんと話す。子どものことを思う気持ちがひしひしと伝わってきた。子どもたちが自分のことにプライドを持てないなんて、悲しい。誰もがキラキラするはずなのに、どうして苦しい学校になっているのだろうか、
私のできこと、考え行動していきたい。

夕方は、「アンドモザイクス」の公演。
yes and という考え方が貫かれている。

まずは、相手や状況を受け入れて、できることをやっていく。

私もyes and の気持ち、忘れないでやっていきたい。