4/2から発達障害啓発週間、WARM BLUE IIZUKA が始まります

3月25日
今日は、午前中歯科に行き、洗剤など日用雑貨を買いにお店に寄ると、友人に会った。「こんな時間に珍しいね、議会は今、ないの?」と質問された。私は、「先週、議会は終わったので、今は、そのまとめとか、これからのことを考える時期で、昼から市役所に行くよ」と答えた。

ほとんど市民は、議会の会期を知らない。何が議案として提出され、議決されているのか、知らない。私たち議員、議会も知らせていない。
それが政治離れというのだろうが、本当は、身近なことでの困りごとは、政治に密接に関係していることを伝えていかなくちゃいけないなあと思った。