「子どもの人権ってなあに?」読み聞かせ、楽しかった

10月14日
地元の小学校、伊岐須小学校での読み聞かせに久しぶりに行く。

担当は、6年生。もしかしたら、このクラスでの読み聞かせは、もう巡り合わないかもしれないと思い、「子どもの人権ってなあに?」を読んだ。6年生という学年の人がしっかりと聴いてくれているのが伝わった。

暴力の話もした。暴力は、知らない人より、知っている人から受ける事が多い事も子どもたちは感覚的に感じていた。

「いるの、いないの?」の絵本も読んだ。

読み聞かせは、楽しいなあ。

その後、午前中は市民の方とのお話、午後は、空き家についてのお話を伺った。

そして、今日衆議院が解散。選挙が始まる。