コロナ陽性になりました

2月8日
2/2にコロナ濃厚接触者となり、2/6に保健所にてPCR 検査、2/7に陽性と保健所から連絡がありました。2/12まで、自宅療養期間になります。

症状は、比較的軽く、きつかったのは、検査を受ける前日2/5。インフルエンザのひき始めのような症状で、咳、頭痛、軽い倦怠感、筋肉痛があり、ほぼ1日寝てました。

陽性者になってみて、思うことはいかに人とのつながりが大切かということです。

体が弱っている時には、ちょっとしたことが面倒になったり、不安になったりします。そんな時にSNSや電話をもらうことがどんなに嬉しいか実感しました。

保健師さんたちの丁寧な対応にほっとしました。

少し休みながら、来週からの活動に備えます。