まずは、カバンの整理から

9月28日
午前中、まずはカバンの整理。議会が終わると、机の上もカバンの中も書類でいっぱいになる。そして、持ち歩くカバンやバッグが増えていく。

今日はリセットのためにカバンをひとつ整理した。

誰かが、カバンの大きさはその人の不安の大きさだと言っていた。まさにそうだ。あれもこれも整理できてないままに持ち歩く。持っている事だけで、安心を手に入れようとする。

カバンからは、何度も書き直した書類、参考書類が出てきた。

議会が終わるたびに少しずつでもできることが増えていけたらいいと思い、コツコツやる。

午後は、鍼灸院に行き、からだをリセット。

その後は、議会での質問の確認や市民の方への報告、そして、通信の原稿書き。

やる事、やりたい事、やらなくてはいけない事、コツコツやっていくしかない。