久しぶりの献血しました

12月28日
飯塚市役所で、献血をしました。
おそらく人生で4度目で、28年ぶりくらいでした。嬉しかったのは、単純に献血できたことです。学生の頃、血色素量が低く献血できず、食生活が酷かったことを思い知りました。

驚いたことは、献血に関わっているスタッフの丁重な姿勢です。コロナの対策はもちろん、言葉の選び方、体調管理など、献血しようとする方に対してとても丁寧です。

また、市役所に来所する方だけでなく、多くの職員が献血していました。コロナ禍で献血の量が少なくなっていると聞きました。自分が健康でいることで、献血をし、どなたかを助けることができたら嬉しいです。

次回、飯塚市役所で献血があるのは4/19。それまで健康で頑張ろうと思います。