3/24 飯塚で充実した一日でした

【3/24 充実してました】
 ①けやき台自治会総会出席
  地域の方との談笑が心地よい時間でした。
②嘉飯地区・平和に生きる憲法の会遅れて出席
  国際レベルのこと、地域のこと、働き方のことは、一人ひとりが自分ごととして考えることから始まるのだと改めて思える懇談会でした。
③「DVと児童虐待」講座出席
 志堅原郁子さんが「DVはジェンダーに基づく暴力」だと語っていました。ジェンダー平等の考え方が浸透することが必要不可欠です。
④子どものためのドラマスクール「SOKKYO」鑑賞
 今年も大笑いさせていただきました。そして子どもたちの自信のある言葉と想像力に力をもらいました。
 今日は一日飯塚にいて大忙しで、頭はフル回転でした。
 飯塚、素晴らしい人がたくさんいます!