かねこかよ通信7号発送します

2月12日
多くの方に関わっていただき、かねこかよ通信を今日郵便局に持ち込み発送できます。今回は、通信の折作業・封入を障害者施設にお願いしました。名簿作り、チェック、ラベル貼りはずっとサポートしてくださる方々で行いました。頼れる方々が私のまわりにいて本当にありがたい。

最近、政治は議員だけでは変えられない、多様な方々の多様な関わりがあってのことだとつくづく思います。

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森善朗会長が女性蔑視発言で辞任した。そして、森会長サイドから就任を要請された川淵三郎氏は一夜で一転して、就任を辞退。

こんなドタバタ劇にはホトホト嫌気がさす。

私の所属しているフェミニスト議員連盟や吹田市の市議会議員は、今回の森発言で女性への偏見差別をなくすために抗議・要望書を提出した。私もそれに連名させていただいている。

おかしいことはおかしいとすぐに判断し、行動するチカラを持っている女性議員たちがいる。

私もそんな議員になりたいとつくづく思う。