「ちろりん村とくるみの木」で、一人ランチ

1月23日
朝起きたら、目が痛くて、重くて、疲れていて、新聞が読めないし、家事なんて全くやる気が起こらない。朝ごはんだけ食べて、眼科に行った。診察を受けると、疲れとアレルギーが一緒に出てるとのことだった。目薬をさすと、元気が戻ってきた。おなかがすいて、どうしてもパスタが食べたくなり、幸袋にある「ちろりん村とくるみの木」で、わさびのきいたベーコンと海苔のパスタを食べた。

それから、事務所で作業。電話やメールもあり、気がつくと10時。

人とメールしたり電話で話したりするだけでも、一人じゃないと思える。
コロナで人との繋がりを感じにくいけど、だからこそ、一つ一つの繋がりを大切に思う。