明日から12月議会、がんばります

12月6日
今日は、いいづか子どものためのドラマスクール。子どもとおとなが真剣に考えたり、意見を出し合ったりする場所にいられるのが心地よい。お昼ご飯は、本町商店街にあるソワールという喫茶店でカレーを食べた。とても穏やかな女性が店主で、数名のコーヒーを飲みにやって来たお客さんたちとおしゃべり。素敵な方ばかりで楽しかった。
ドラマスクールの帰りにお花屋さんに寄り、ポインセチアを購入。ここでも、お店の方とおしゃべり。私が弱気な発言をすると、「よし、みとけよー、って思ってたら、がんばれますよ」と励ましの言葉をいただいた。ポインセチアとその言葉。明日からはじまる議会に臨む自分にピッタリなプレゼントです。