住宅地の裏側の山から岩が落ちている!

9月23日

アサヒ飯塚メガソーラーの関係の工事のやり方が問題だと常々言ってきたが、今日、午前中、住民の方から連絡があった。家の裏側の山から、岩が落ちてきている、と。見に行くと、市役所の担当課も来ていた。
メガソーラーが建設される時、市役所のいろいろな課が担当となる。今回は、住宅政策課。メガソーラーに関しての説明会などは、環境整備課。イノシシなどの問題は、農林振興課。倒木があれば、土木管理課。メガソーラーは、市全体の問題だと思う。

午後は、コスモスという、女性の政治参画をすすめる会の総会。それぞれの暮らしは政治とつながっていると思う話をきいた。

夜は、「飯塚市協働のまちづくり推進条例の逐条解説」の説明が、いいづか男女共同参画推進ネットワークサエラのホップの会で行われた。市民がまちづくりの主体であるために市役所ともっと協議しなければならないと思った。

活動報告

前の記事

決算特別委員会1日目
活動報告

次の記事

かねこかよ通信5号