広報いいづか6月号届きました

5月30日

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるう、まるで時が止まってしまったかのような感覚になる。しかし、季節は回っている。うちの小さな庭にも紫陽花が咲き出した。

いいづかの市報の表紙もピンクの紫陽花の写真。
3月議会の報告も入っていた。
母子保健計画と白旗山のメガソーラーについて一般質問した。
そして、議案の賛否の結果。
ただ○✖️が書いてるだけだが、いろいろ考えての結果。
議場の中では、一人。自分の意思で決める。ほんとにドキドキする。市民はどう思うだろう、ほんとにいいのか、考える。
○か✖️、どちらかしかない。中立とか、40%とかない。
少しでも迷ったりしたら、次に進んでしまう。議員としての責任の重さを感じる時だ。