コツコツやります、畑を見て思いました。

4月21日
今日、昨年の飯塚市議会議員選挙からちょうど一年が経ちました。皆さんのご支援のお陰で、選挙をのりこえ、一年市議会議員としてやってこれました。
一年前は、新型コロナウイルス感染症、三密、自粛制限、緊急事態宣言、PCR、クラスター、ロックダウン、なんて言葉は全く使われてませんでした。
こんなに世の中が変わるなんて、思いもしなかったです。
ニュースを見たり、国や県や飯塚市の情報を読みながら、まだまだ自分がやるべきことの大きさに圧倒されそうにもなります。
考えてみれば、いろんな事がありました。チラシ配布、選挙カー、事務所、ほんとにたくさんの思い出があります。
議員になってからも、議会で一般質問したり、傍聴にきていただいたり、他市町村の議員と知り合いになったり。ほんとにいろんなことがありました。
大変な面もあるけれど、やっぱり、なれてよかった、と思います。まだまだしたいこと、しなければならないこと、山積みです。
コロナが終息したら、やりたいこと、学習会や講座など、具体的にやっていきたいと思います。世界中がコロナ禍におかれ、大変なときだからこそ、見えてくるものがあるように思います。
それは、一番大切なもの、そして、それは、大切にしなければならないものだと私は思います。
かねこかよ、まずは、残り3年、誠実にコツコツやっていきます。「あせらず、おごらず、あきらめず」?
母に一年の報告しに行きました。畑には新玉葱がゴロゴロ豊作でした。