議員になって、1年経ちました

4月21日

昨年、初めての選挙を経験し、飯塚市議会議員となり、今日で1年経ちました。

この記念日はもっと感慨深い感情を持つことだろうと思っていましたが、最近の新型コロナウィルス感染症の対策で頭がいっぱいで、そんな気持ちになれません。
何より、自分のできていないことが、情けない。もっとしなくてはならないことがあるのではないか、あげられない声を聴いていくにはどうしたらいいのか、
いつも考えている。
1年前は、コロナのことなんて、誰も思いもしなかっただろう。
それが、この、2カ月くらいで、パンデミックとなり、緊急事態宣言が出ました。
毎日、できることをコツコツやっていこう。私にできること。探していこう。