私たちのまちは私たちが変える

2月15日。
今日は、飯塚男女共同参画推進事業「私たちのまちは私たちが変える」で、福岡県会議員の後藤香織さんと福岡市議会議員の成瀬穫美さんで、パネルディスカッションをした。ディスカッションの流れは、過去、現在、未来とした。議員になるまでの生活のなかで、何で議員をめざそうとしたか、今、どんな生活をして、何を考えているか、そして、これから、何をしたいと思っているか。

それぞれ、まっすぐに自分の思いを語ることができた。ファシリテーターの竹本千恵子さんの優しい語り口も心地よかった。
とてもいい時間が流れた。
竹本さんが、最後に、「ここに来たことが政治参加なんだな」という言葉がとても嬉しかった。
また、チカラをいただいた。